FC2ブログ
   
02
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
28
   

Twitter始めました。

ID:@mikaijin_firstです。
スポンサーサイト



試験終わっての感想

国語…古文が出来て良かった 50後半行ってくれれば
数学…2完は確実。(2,3) 4で範囲を間違えたまま最後まで解いたのが大幅な減点になるのか こちらも50後半か
地理…比較的出来たから40は行っただろう
世界史…第3問が8/10で一安心…でもない 30後半で地歴合わせて80超えてくれれば
英語…もう知らん。リスニング12点で化けの皮が剥がれた←最初からないけど  50くらい?
合計  340は行かないか…でちょうどボーダーというところ。
今後の更新予定  本当の「未開人の受験記」を書こう、と思っていましたがボーダーなので書く気になれないです。合格体験記か不合格体験記と一緒に書きます。

終わりました

全て終了。結果待ち。受かってますように。

2日目

今日も頑張ります!

行ってきます

会場着きました。受かってきます。
直前までここに書いてきたことを復習します。

いよいよ東大入試!

いつからだろう。この日が来ることが分かっていたのは。スタートラインに立てた、それだけでもとても凄いことなのかもしれない。それでも、本番は明日だ。
何が出るかは全く分からない。(一応予想はしてみましたが当たるとも思えません)ということはこれまでやってきた全てが試されるということ。それは受験勉強のことだけであろうか。いや、これまで生きてきた集大成を発揮するのであろう。
ということは。このブログをやっていたことが合格に繋がることも大いにあろう。そしてここを見て頂いたみなさんから力を貰えていると感じる。
とはいえ、いくら集大成といえども、現在の点数はセンターの点数だけ(最後にはこれが明暗を分けるのだが)。明日明後日何もしなければ今まで何をやってきたとしても、どんなに能力があろうとも不合格なのだ。僅か520分で今までの全てが決まると思うと、何とも言えない感慨というか、そんなものを感じる。
賽は投げられた。いざ、勝負の地へ。皆さん応援よろしくお願いします。

慶応発表

慶応商学部は補欠Hだったのでまず繰り上がりはないでしょう。過去問とか全く見ずに行きましたが。
特に言い訳も思いつかないので報告だけ。

にほんブログ村


慶応商学部

本日慶応商学部の入試です。只今向かっております

足切り通過

無事に足切り通過しました。もう引き返せないので受かってきます。

受験本番について

・受験予定校 東京大学文科三類
         慶応義塾大学商学部A方式(進学予定は無し) 科目は英・数・世
・2次試験の目標点数 英語 80点
               数学 50点
               国語 50点
               社会 80点
               合計 260点+センター97.5点で355.5点
・現状一番厳しそうなのが圧倒的に実力不足な国語。国語40点台の合格者など聞いたことがないように思われるが。
 数学は模試では3回50点以上を出しているので1日目で100点は取りたい。逆に40点を下回った時点で不合格確定。
 社会80点は何とかなりそう。英語はリスニングが何とかなりそうにないので社会の積み上げが必要。
 
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR